いつか電池がきれるまで

”To write a diary is to die a little.”

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この15年間で、僕が「シアター内ひとりぼっち」になった映画について

www.myprivatecomedy.net 「ひとり映画」か……シアターの扉を開けて、予告編やCMが流れているなか、自分の席に向かいつつ場内を見渡すと、誰も座っていなかったときのなんともいえないワクワク感と居心地の悪さって、ありますよね。 自分のためだけに、映画が…

2018年9月26日。広島カープが、セ・リーグ3連覇を決めた夜に。

www.nikkansports.com ついに、ようやく、カープのセリーグ三連覇が決まった。 野村克也監督がよく「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」と言っているのだけれど、今年のカープに関していえば、順位表でみるほどの「独走」という感じは全くな…

国立新美術館で『荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋』を観てきた話

jojoex-2018.com 『荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋』を観るために国立新美術館へ行ってきた。 この原画展、時間ごとに入場者数が制限されていて、混雑は予想していたのだけれど、平日の午前中の回でも、とにかく人が多かった。 入場制限もされているし、…

らららゲームの子

今回は、徹頭徹尾、与太話です。まあ、いつものことだけど。 ちょっとした仕事の会合があって、東京にやってきたのだけれど、到着日の夜に、予定が無かったのです。 まあ、コンビニで酎ハイでも買って飲んで寝るか……とも思ったのだけれども、やっぱり、ここ…

みんな、本当に「レア」が一番おいしいと思っているの?

告知というか宣伝:『Dybe!』さまに書かせていただきました。 ten-navi.com 以下が今回のエントリです。 www.sankei.com 衛生上、食中毒のリスクが高いので提供する側もされる側も注意すべき話だと思います。 それにしても、なんでこんなに「生っぽい肉」が…

『ザンキゼロ』という、他人には薦めづらいが、このままゲーム史に埋もれてしまうのは、あまりにも惜しいゲームについて

【PS4】ザンキゼロ【予約特典】スペシャルサウンドトラックCD付き【早期購入特典】サバイバルアイテムセット (封入) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルテーマ配信-PS4出版社/メーカー: スパイク・チュンソフト発売日: 2018/07/05メディア: Video Gameこの商品…

宮川紗江選手が閉じ込められてしまった迷宮について

headlines.yahoo.co.jp headlines.yahoo.co.jp この速見コーチの「指導」の映像をみて、絶句してしまいました。 ワイドショーなどでの塚原夫妻のパワハラ的な言動や宮川選手の会見をみて、「東京オリンピック出場を目指す日本のトップ選手がここまでのことを…

『はてなダイアリー』の終わりと「ブログが消えない」世界

WEB

d.hatena.ne.jp 2年くらい前に、『はてなダイアリー』から、『はてなブログ』への移行は済ませているのですが、それでも、『はてなダイアリー』が無くなってしまう、ということに対しては、感慨深いものがあります。 βテストで『はてなダイアリー』をはじめ…

戸田誠二さんの『egg star』と「自分には他の人間と同じような感情がない」と思いながら生きてきた男の話

fujipon.hatenablog.com このエントリに対して、よしき (id:tyoshiki)さんから、言及していただいたのです。tyoshiki.hatenadiary.com よしきさんに「ぜひ読んでみて欲しい」と薦められたからには、読んでみるべきであろう、ということで、戸田誠二さんの『e…

アクセスカウンター