いつか電池がきれるまで

”To write a diary is to die a little.”

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「就活女子大生、乳児殺害遺棄」として語られている事件と、「どうしてそんなことをするのか理解できない人々」のこと

www.dailyshincho.jp なんてひどい話だ……と思いつつも、僕はこの人の行動をどう解釈していいのか、わからなかったのです。 法廷では、犯行時の詳細な行動が再現された。北井被告は、トイレットペーパー「3巻分」をちぎって3回、赤ちゃんの口に突っ込み、さら…

我が家が「ミニレトロゲーム機」の墓場になっている。

topics.nintendo.co.jp おお、ニンテンドー64にメガドライブか……懐かしいなあ。 『メガドライブミニ』は持っているけれど、これは追加料金払ってでも加入しなきゃな…… と思ったあと、僕は家にあるさまざまなレトロゲーム機の状況を思い浮かべていたのです。 …

某有名カレー店のネット注文で、僕を悩ませた「微妙な待ち時間」問題

僕が住んでいる県でも、緊急事態宣言が続いており、飲食店の営業時間は制限されています。 しかしこの飲食店の営業時間制限、たしかに、お酒が入ると感染予防の意識がアバウトになる、などの弊害もあるのでしょうけど、遅い時間まで仕事をしなければならない…

大成功、とは言えない人たちが、50代でいかにキャリアを畳んでいくかを考える

fujipon.hatenablog.com この話、予想外に多くの反応をいただいて、嬉しさ半分、お恥ずかしいところをお見せしてしまった、という後悔半分、なのです。 50歳台って、政治家であるとか、企業で役員を目指す人とか、医者の世界でも教授になるような人にとって…

何が正解かなんて、よくわからないまま人は生きていて、「あいつはダメだ」とか言い続けている。

www.tokyo-sports.co.jp 各マスメディアでの菅首相の支持率があまりにも下がっていて、これでは衆議院選挙で勝つのは難しく(そうなったらどこに投票するのか?という問題はありますが)、退任はもう致し方ないかな、とは思うのです。 その一方で、(就任時…

アクセスカウンター