いつか電池がきれるまで

”To write a diary is to die a little.”

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「何もできないこと」について考える

アルジェリアの人質事件のことについて書こう。 というか、僕自身は海外の知識は乏しく、海外で働いた経験もないので、その周辺のこと、になってしまうのだけれども。 実名報道、については「家族がそれに伴って心を乱されるのを嫌がっているのなら、報道す…

「デスブログ」とか、カンニング竹山さんの「女性芸人差別」とか。

参考リンク(1):H-Yamaguchi.net: 「デスブログ」といういじめ これは本当にその通りだと思うのです。 そもそも、「いま」のことをマメにブログに書いている人ならば、事件が起こればそれに関連していることをどこかに書いてある可能性は高い。 突き詰め…

いま、ブログにできること、ブログだからできること。

参考リンク(1):俺のブロガー精神論 - シロクマの屑籠これを読んで、久々にブログ論でも書いてみようかな、と思っていたのですが、あらためていろいろ考えてみると、参考リンク(2):個人ブログの現在、そして、たぶん未来 - 琥珀色の戯言2年前に書いた…

「13歳の息子へ、新しいiPhoneと使用契約書です」をめぐる議論について

参考リンク(1):13歳の息子へ、新しいiPhoneと使用契約書です。愛を込めて。母より(Hana.bi) - BLOGOS(ブロゴス) 参考リンク(2):iPhoneの使用契約書の記事を読んで感動する人は親になる資格などない。(はてな匿名ダイアリー) この件について…

アクセスカウンター