いつか電池がきれるまで

”To write a diary is to die a little.”

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ディープインパクトがいなくなった世界の片隅で

race.sanspo.com 先日、キングカメハメハの種牡馬引退が発表され、日本の種牡馬も世代交代が進んでいくのだなあ、と感慨深いものがありました。 ディープインパクトも、今年は腰の状態が悪いということで、3月末から種付けを中止して来年に備える、と発表さ…

吉本興業と資本主義社会の未来予想図

hochi.news 加藤さんは悪くない、たぶん。 長年積もり積もったものが、今回の事件をきっかけに噴出してしまった、ということなのだと思います。 ただ、今回の「吉本騒乱」をみていると、加藤さんの参戦が、最初の当事者であった宮迫さんや田村亮さんにとって…

いま、そこにある反社

今回の宮迫さんたちの件については、なんとも言い難い気分になっている。 なんのかんの言っても、詐欺集団に対して仕事として芸をしてお金をもらったのは事実だし、それはけっして「良いこと」ではない。 ただ、「被害者感情を考えろ」とはいうものの、この…

「皆がこれ読んでたら読んでたら世の中もっと良くなるのに」と僕が思っている10冊の本

anond.hatelabo.jp b.hatena.ne.jp ブックマークコメントも含めて、参考になるというか、面白いな、と。 で、僕なりの、この「皆がこれ読んでたら読んでたら世の中もっと良くなるのにという本」を紹介してみたいと思います。 いちおう、これまで僕が自分で読…

「人は、信じたいものを信じる」ようにできている。

anond.hatelabo.jp なぜ人は、こういう、いかにも怪しそうな治療器具や民間療法や風説、新興宗教などを信じてしまうのか? バカだから引っかかるんだろう、そう断じていた時期が僕にもありました。 でも、こうして年を重ねていけばいくほど、わからなくなっ…

「最近のゲームがつらい」40代後半のオッサンの告白

anond.hatelabo.jp これを読んで、「僕のことだ……」と思ったんですよ。 僕が今やっているゲームは、ニンテンドースイッチの『逆転裁判1・2・3』で、『オクトパストラベラー』が3章で長期停滞中。PS4の『ジャッジアイズ』は正月に集中的にやって以来、半分く…

ネットでは完結しなかった「ネット予約」に困惑した話

昨夜、スマートフォンに知らない番号からの着信があったので、「またアンケートとかプロバイダー変更の宣伝か?」と思いつつ、気になったので、Googleでその番号を検索してみたのです。 出てきたのは、翌日の夜にネットで予約していた店だったのですが、留守…

『スーパーマリオメーカー2』で、ある職人見習いが体験した「ゼロの日常」

先週、2019年6月28日に、ニンテンドースイッチで、『スーパーマリオメーカー2』が発売されました。 スーパーマリオメーカー 2 -Switch出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2019/06/28メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見るスーパーマリオメーカー 2|オ…

アクセスカウンター