いつか電池がきれるまで

”To write a diary is to die a little.”

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京オリンピックとポジショントーク

diamond.jp 東京オリンピック、予定では2021年7月23日に開会となっています。 あと2ヵ月あまりに迫っているのだけれど、新型コロナウイルスの感染拡大はまだまだ予断を許さない状況です。というか、こちらが慣れてしまっただけで、人数だけでいえば、連日、…

YouTubeの広告で、「昔の知り合いがFXで大金持ちになって、『自由な生活』を手に入れている話」が垂れ流されている時代を生きている。

note.com 仮想通貨なんかやるからだよ、それは「投資」じゃなくて、単なる「投機」「ギャンブル」だから! と、知ったようなことを言いたくなるのですが、NHKマイルカップでスタート直後に〇万円が消えてなくなった僕が偉そうに説教できるような話でもないで…

「なんでGoogleで検索しないのだろう?」とcakesの人生相談炎上をみて思った。

cakes.mu またcakesか!みたいな話ではあるのですよねこれ。 この回の幡野さんの回答に対して、しかるべき公的機関の窓口などをちゃんと紹介すべきだ、という批判が集まったのも、これまで重ねてきた失態を考えると、致し方ないところではあります。 fujipon…

アクセスカウンター