いつか電池がきれるまで

”To write a diary is to die a little.”

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「街の書店はなぜ潰れ続けるのか?」

www.j-cast.com 「街の書店はなぜ潰れ続けるのか?」 僕が住んでいる地方都市では、潰れそうな書店はもう潰れ尽くしてしまっていて、残っているのはショッピングモール内の大型書店とTSUTAYAだけ、という状況なのです。 本好き、書店好きな僕としては、「と…

裕木奈江さんは「われわれは、みんなバカだから」と言っているのだと思う。

ちなみに私は色々と30年間経験した後に、「現実社会で違法とされている事はエンタメでも基本表現を制限・禁止するべき」と思っています。自由な娯楽を嗜むには一定以上の知性が必要で、そうでない人には自制が難しく作品に影響され自分勝手で感情的な行動を…

「生娘をシャブ漬け戦略」と、僕にとってのオアシスだった『吉野家』と

www.businessinsider.jp xtrend.nikkei.com 「吉野家の株持ってます」(本当に少しだけ持っているから呆れているのと同時に呪っている) ……明石家サンタで合格できるのではなかろうか。なんなんだこの人。 もう30年以上前になりますが、僕が通っていた高校に…

「無事にリングから降りられる」ことを望むのであれば

news.livedoor.com村田諒太選手とゴロフキン選手のビッグマッチ、僕も観ました。 ボクシングの試合をリアルタイムで観るのはけっこう久しぶりだったのですが、ゴロフキン選手はしっかり強くて、果敢に挑んでいった村田選手も格好良くて、良い試合を見せても…

藤子不二雄(A)先生のこと。

www.msn.com www.nikkansports.com 2022年4月7日。藤子不二雄(A)先生、逝去。 藤子・F・不二雄先生が亡くなられたのが1996年ですから、(A)先生がひとりだけの「藤子不二雄」になってから、もう四半世紀も経っていたのですね。 僕の両親はすでに鬼籍に入…

TVアニメ『平家物語』感想

heike-anime.asmik-ace.co.jp 平家物語 Blu-ray box(特典なし)悠木碧Amazon 《祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす》平安末期。平家一門は、権力・武力・財力あらゆる面で栄華を極めようとしていた。 亡者が見え…

アクセスカウンター