いつか電池がきれるまで

”To write a diary is to die a little.”

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バラエティ番組の「いじり」と学校の「いじめ」のあいだ

それって悪い事だったのか? - ketudanの日記 本当に難しいよなあ、と思う。 たとえば、ひとりに対して、大勢がバカにしていたり、罵声をあびせてからかっていたりしている光景があるとする。 もしそれが学校で行われていれば、「いじめ」であり、許されない…

ある「移転宣言」への雑感

参考リンク:引っ越します - 24時間残念営業 残念だ、としか言いようがない話ではあるのだけれども。 ある程度の期間、人気ブログをやっていると、「移転する」というのはそれなりに大きな決断ではあるんですよね。 やっぱり、来る人は減るし、これまでリ…

「ちゃんと挨拶をしろ」を、それ以外の言葉で伝えるのは難しい。

参考リンク(1):たかが挨拶ぐらい、できなくてもいいんじゃない? - ihayato.書店 最初に読んだときは「何言ってやがんだ!」って感じだったのですが、少し時間を置いて読み直してみると、「挨拶なんていらねーよ」って話じゃなくて、「(俺に)ちゃんと…

個人ブログの唯一にして最大の「強み」について

参考リンク:やまもといちろう ×イケダハヤトの #ブログ論争 書き起こし(NAVERまとめ) これを読んでいて、なんだかすごくモヤモヤしてしまっているので、たぶん大部分の人は興味ないだろうと確信しつつ書きます。 僕はこれを読みながら、イケダさんの「も…

「ポンコツのほうが、やりやすいです」

参考リンク(1):正しすぎて辛い(はてな匿名ダイアリー) これを読んで、いろいろと考えるところがあって。 このエントリのブックマークコメントを読むと、ああ、ネットで愚痴なんかこぼすもんじゃないな、とは思いますよね本当に。 あの、実はですね。僕…

アクセスカウンター